FC2ブログ

記事一覧

その4:4/1(日)名華祭新刊告知【G-20】

 何とも久々な更新。ここしばらく忙しくてキノコ探しに行けてないし、原稿作業も継続中だし、子猫拾って里親探してるしでどうにも身動きが取れません。マルチタスクが取れない人間の悲しい性。

 ともあれ、原稿作業の一つ目は無事に終了し、イベントには間に合うことができました。告知は直前という有様ですけど。っていうか名華祭明日なんだなぁ。ここ数日それどころじゃなかったんで全然実感わかないや。こんなふわふわした気持ちで参加するのは初めてかもしれない。

yakai (1)

 こちらが4/1(日)、名古屋で開催される名華祭新刊『三魔女の夜会』です。
 サークルスペースはG-20、サークル名はニセキノコモドキです。イベント頒布価格は500円。
 委託はメロンブックスさんで→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=354058

 いつも魔理沙を描くときはなんだかんだ霊夢と一緒か、霊夢絡みの話ばっかだなぁと思い至ったので霊夢抜きでお話を考えてみました。結果としてできたのが魔理沙、アリス、パチュリーの魔法使い三人娘本。雰囲気としては一昔どころか二昔くらいの東方二次って感じです。実際のとこ紅魔勢とか久しぶりに描いたのでどんなだったか過去作見返したりしてました。

yakai (2) yakai (3) yakai (4) yakai (5) yakai (6) yakai (7)  
サンプルページ。

 お話としては魔法使いの集会を開いた三人がわちゃわちゃする話。いつものごとく座ったまんまで話すだけ。画面に動きがないですね。パチュリーって軽く登場させたことはあるけどガッツリ話に登場させたのは初めてか。思いの外すんなり描けました。

 では簡単な告知だけですが、今回はこの辺で。もしよろしければ当日スペースまでお越しください。キノコの話も絶賛受付中です。ただ売り子は呼ばず、一人での参加なのでスケブとかはお断りするかと思います。

 よし、事前(直前)告知も済んだし、例大祭の原稿進めるか。


スポンサーサイト



コメント

よし、買いにいかなくてわ!

No title

>>アマニタ!様
いつもありがとうございます。ちなみに表紙はタマゴテングタケのつもりです。日本ではあまり見つかっていないのですが、世界的に有名な猛毒菌ですね。

コメントの投稿

非公開コメント