FC2ブログ

記事一覧

その5:5/6(日)例大祭新刊告知【こ-32b】

 例によってまたぎりぎりの告知になってしまった。でもまあ以前は前日告知とか平気でやってたからマシになったほうじゃないかな。というわけで表題の通り、5/6(日)東京ビッグサイトで開催される博麗神社例大祭で配布する新刊の案内です。

goseienn (1)

『ご声援ありがとうございます』
 サークルスペースこ-32bにて500円にて頒布します。
 委託は毎度のごとくメロンブックスさんにて
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=364403

  
goseienn (2)goseienn (3) goseienn (4) goseienn (5) goseienn (6) goseienn (7)
 サンプル画像

 ふと思い立って体力をつけることにしたさとり。さとりのことになるとやたらと張り切るお燐や後ろで遊んでいるお空、外で待っているこいしたちと一緒に肉体改造に励むお話。巻末にキノコ講座もついてます。

 原作の衣装着てるページが圧倒的に少ないけど手抜きじゃないです。逆にエクササイズやトレーニングするときにあんな服着てる方がおかしいでしょ? だから手抜きじゃないです。ただ描いてて楽だったことだけは認めます。

 何気にさとりメインは『ご相伴に預かります』以来だから結構久々なんですね。ちょくちょく出てくるからそんな気はしなかったけど。今回のさとりはいつもと違ってほのぼの路線というか、あんまり悪巧みとかしてません。というか結構ひどい目にあってます。
 ネーム切ってる途中では、
「うちのさとり本に求められてるのはこういうのじゃないんじゃないか。もっと腹黒さ出すべきじゃないか。いやそんなの気にせず好きなように描けばいい。いやでもこうしてのんきに活動できるのも読んでくれる人がいるからこそでそれをないがしろにするのも違うんじゃないか」
 みたいなことを悶々と考えていましたが、色々と立て込んでまず締め切りに間に合うかどうかがわからなくなってきたのでとりあえず何も考えずに仕上げました。最終的にちょろっといつもの感じも付け足したのでそれでいいってことにします。上記の煩悶の答えは後回し。いつもそんな感じ。


 なんとかこれで春に新刊二冊出すという当初の目標は達成できました。できるもんですね。たださすがにしんどかったのと、春先にキノコを探しに出られなかったこと、突発的に抱えた案件で切羽詰まったことを踏まえてさすがにもうちょっと余裕あるスケジュール管理を心掛けるように思いました。毎回思ってるけど今回はマジです。
 今までの経験から話づくりの段階から入稿まで大体1か月半ほど。ただこれはトラブルなく日々のノルマを達成し続けたら話なので実際は2か月はかかるとみておきたいところ。で、この秋の紅楼夢などのイベントにまた仮に新刊二冊出すとしたら……、え? 6月から描きはじめないとダメな計算になる? 参ったな。もうちょっとゴロゴロしてたいぞ。


 ともあれ、無事に脱稿できたので笑顔でイベントに参加しましょう。5/16(日)の東京ビッグサイト、こ-26bでお待ちしています。今現在スケブの受付などは先着順に人数限ってやろうかなぁと考えています。何人まで受けるのかは決めてませんけど、またツイッターなどでつぶやくかも。つぶやかないかも。まあお気軽にお尋ねください。ダメなときはダメって断りますので。
 それでは当日、イベント会場でお会いしましょう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント